探ってみましょう | バイアグラを使えばあなたのペニスは元気を取り戻します!

バイアグラを使えばあなたのペニスは元気を取り戻します!

探ってみましょう

いろんな色が有る

勃起不全という症状はそもそもなぜ起こるのか?
その原因について簡単に解説していきましょう。

まず原因はひとつではなく、いくつか考えられます。
特に多いのは「心因性勃起不全」だといえるでしょう。
心因性というのは要するに精神的な要因が原因となって起こる勃起不全です。
たとえば強いストレスを感じることが多い人や、プレッシャーを常に感じている人などは、よく心因性勃起不全が起こります。

ただ厄介なのは、心因性勃起不全は気づきにくいということ。
実はオナニーをするときや朝起きたときには普通に勃起します。
しかし誰かとセックスをするときにかぎって正常に勃起しづらくなってしまいます。
だから心因性勃起不全というのは、本人が気づいてないこともよくあるのです。

そしてもうひとつ考えられる原因が「器質性勃起不全」です。
これは高齢者によく見られる原因で、物理的に勃起障害が起こっていることによって生じる勃起不全となります。
つまりなんらかの病気によって勃起できない状態になっているので、たとえば糖尿病を患っている人や神経に障害がある人はこのタイプである可能性があります。
ただ器質性勃起不全は病気だけではなく加齢によっても引き起こされたりするので、厳密には何が原因になっているのか特定するのは困難です。
また人によっては心因性と器質性の両方を伴っていることもあるので、そうなるとより複雑な原因によって勃起不全が生じていることになります。

普段からストレスを溜めないようにするとか、生活習慣を見直したりすることで、そのうち勃起不全は軽減されていくでしょう。

© バイアグラを使えばあなたのペニスは元気を取り戻します!